酵素ドリンクを飲みながらファスティングをはじめてみる

最近流行っているダイエット方法にファスティングというものがあります。これはいわゆる断食をしてダイエットをする方法です。

期間は1日だけでも良いですし、頑張れる人は2日や3日など行っても良いですね。食事をとらないので、短期間で確実に痩せられるというメリットもあります。

胃腸は毎日休むことなく働き続けています。胃腸を休ませてあげる事で、体の免疫を上げることも出来ます。

また、血管を若返らせて血流を良くする効果もあります。この様にファスティングは、ダイエットだけでなく体調も良くする事が出来るのでお勧めです。

ファスティングダイエットは酵素ドリンクを飲みながら行う

断食と言っても、最近のやり方は昔とは違いがあります。それは、酵素ドリンクを飲みながら行うのが一般的になっているからです。

ファスティングダイエットをすると、やはり気になるのが栄養面ですよね。酵素ドリンクは沢山の野菜や果物を発酵、熟成させて作られていますので栄養が沢山詰まっています。

なので酵素ドリンクを飲んでいれば栄養不足になる心配はありません。しかも最近の酵素ドリンクには、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分が入っていたり乳酸菌が入っている商品もあります。酵素ドリンクを飲むだけで美肌になれたり便秘解消が出来るのもメリットです。

酵素ドリンクを飲むと代謝が良くなる

酵素ドリンクは、他にも嬉しい効果があります。それは体の代謝が良くなるという事です。脂肪の燃えやすい体にしてくれます。

酵素ドリンクを飲んだら有酸素運動を取り入れると効果的です。ウォーキングなどが好ましいですが、外に出るのが面倒という人もいるでしょう。

その様な人は家の中でエアロバイクなどをする事も良いですね。有酸素運動が無理なら、毎日の通勤の時やショッピングモールに行く時などに、エスカレーターを使わずに階段を利用するだけでも効果が高まりますよ。